VTuber「神ノ島鹿乃香(かのしまかのか)」としての動画作成の感想動画を作りました。

今回は、私がYouTube動画を作る上で経験した大変さついての動画を作ってみました。

ノリと勢いで始めてみたのですが、VTuberとしてデビューするための「やること」の多さにビックリしました。

VTuberデビューの道のり:YouTube動画制作のリアルな感想をまったりと語る回。

動画のアイデア出し。

まず、動画のアイデア出しから始まります。これは思った以上に時間がかかる作業だなーと思いました。何をテーマにするか、どうやって面白く伝えるかって言うのは、これがやってみると結構難しいんですよね。

最初のアイデアが浮かばないと、すべての作業が進まないので本当に肝心要です。

台本作成。

次に、台本を作成します。

これもまた一苦労でしたねー。何を言いたいかを整理し、スムーズな会話にしたいと思ったら、これが意外に難しいんですよね。

台本がしっかりしていないと、動画がグダグダになってしまいます。そのため、台本作りは非常に重要な作業だなーと感じました。

編集から公開まで。

台本が終わったら、次は動画編集です。これがまた時間がかかります。

映像を切ったり貼ったり、間合いを調整したり、エフェクトをかけたりと、やることがたくさんあります。編集が終わると達成感が得られますが、その過程は非常に大変だなーと思います。

出来た動画をエンコードするんですが、コレがめちゃくちゃ長くて待ち時間が辛いですね💦

さらに、タイトルや説明文、タグを考えるのも苦手なんですよねー。でも、誰かに見てもらうためには、しっかりとしたプロモーションが必要なんだよなーと思いながら考えてます。

結論。

YouTube動画を作るのは確かに大変ですが、その過程で得られる達成感は本当に凄いので、そのために動画を作ってるって感じです。

これからも楽しい動画をお届けできるよう、頑張りますので、どうか応援よろしくお願いします!

関連リンクとPR